2020/09/13
展示場見学で確認すべきポイント!
こんにちは。営業の森本です。
ここ数日、朝目覚めると涼しいですよね。気づけば9月で、もう秋が間近です・・!
秋は紅葉があり、冬になるとウィンタースポーツが楽しめるので寒くなっていくこれからの時期も
私からすると待ち遠しいです♪
ただ真冬となると、大半の方は寒くて外出することが億劫になると思います。
展示場へ来場される方も寒くなるにつれて少なくなります・・
だけど!実は展示場って、真冬に見学された方が良いってご存じでしたか?
何故でしょう・・
その理由は、“お家の中の温熱環境を確かめる“ことが出来るからなんです。
例えば、見学したお家が真冬にエアコンをガンガンにかけていたとしたら、
その家は断熱・気密性が低いということがわかりますよね。逆に真夏でも同じことが言えます。
お家づくりを考えている方は展示場や完成見学会などたくさんのお家を見て回られると思います。
その家で“エアコンが何台必要か” “窓の近くで冷気を感じないか” “冬の床が冷たくないか”
など、そういった所から家の性能の良さは判断できます。
また、床下までしっかりと断熱できているということは床暖房も必要なく、
エネルギー性の優れた家だとわかります。
その辺りに注目しながらしっかりと基準を持って展示場を回ることが重要です!
ベル・ホームでは後悔しない家づくりのために、基礎的な知識を身に付けて判断基準を持った上で
住宅会社を回って頂くよう、定期的に勉強会を行なっています。
9月の予約枠も残り少ないので、ご予約の場合はお早めにお問合せください。
ちなみに、ベル・ホームのRSK展示場では、たくさんある窓に
あえて種類の異なるサッシを使うことで窓の性能の違いを比較できるようにしています。
ご来場の際は是非その違いをご自身で体感してみてください♪
↓↓各展示場のご来場予約は下記をクリック!皆さまのご来場お待ちしています。