2020/08/20
お家で予算をかけたくなることが多い場所は!?
こんにちは
ベル・ホームの菅です。
コロナウイルスのために、お家での時間が増えていると思います。
住宅を今検討されている方も、お家で過ごす時に一番長くいる場所に予算をかけられることがほとんどです。
今回は、住宅で予算をかけられることが多い場所を、理由と一緒にお伝えできたらと思います!!!
1リビング
お客様の中で、一番予算をかけたいと思われるのは、やはりリビングです。
リビングは広くしたいという方や、家具を造作したい方も多くいらっしゃいます。
ブログをご覧の方の中にも、リビングを作りこみたいと思われている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
リビングをこだわられる理由は、滞在する時間が多いからということが一番です。
次に、来客が多いからなどの理由が連なります。
しかしながら、リビングを広くする場合、予算がかかります。
ベル・ホームでは、建築家と間取りを作ることで、面積を無条件に広げることはせず、広く見える工夫をしています。
予算を考えると、どこまでも広くするためには、他の部屋や住宅設備にかける予算などを減らす必要も出てきます。
是非、リビングを広くしたいと思われている方には、コストをかけて広くするだけでなく、広く見える工夫を探してください!!!
建築家の広く見える工夫については⇒こちら
2洗面台
リビングに次いで多いのは、洗面台です。
昨今では、洗面所と脱衣所との間に仕切りを設けて、別の空間にされる方も多くいらっしゃいます。
来客が多い方は特に、洗面所と脱衣所を分けられる方が多いです。
そのためか、リビングと同じように洗面所も来客に見られることを意識した、おしゃれなデザインにされる方が多くいらっしゃいます。
ベル・ホームでは、インテリアコーディネーターが建築家との打合せの後に、洗面台やテレビボードの造作などもご提案させていただきます。
ベル・ホームの施工事例には、おしゃれな洗面所が多くありますので是非ご覧ください!!!
ベル・ホームの施工事例は⇒こちら
今回は、お家に予算をかけられることが多い場所をまとめました。
リビングと洗面所は二つとも来客を意識されていることが、共通点でした。
二階に洗面所を置かれる方もいらっしゃいますが、一階の洗面所とは異なり、利便性を重視したものを置かれることが多いです。
今回ブログをご覧の皆様も住宅を建てる際、来客に見られるかどうかを気にされるかと思います。
どこが見せたい場所なのか、しっかり考えた住宅の間取りであれば、住宅設備などのコストも考えやすくなると思います。
ベル・ホームでは、建築家と間取りを考えることで、どこを見せるような配置なっているかなどもご提案させていただいております。部屋数や広さだけでなく、どういう意図で作った間取りなのかも、しっかりと考えることが後悔しない家づくりの一歩だと思います。
問屋町モデルハウスでは、現実的なサイズ(約34坪)で建築家の工夫もあります。
是非、ご覧いただき、参考にしていただければ幸いです。
問屋町モデルハウス来場イベント詳細は(アマゾンギフト券1000円分プレゼントキャンペーン実施中)⇒こちら