2016/11/17
伝えるということ
こんにちは~!
昨日、ポスティングをして松永さん同様、膝が笑っている守屋です。笑
天気も良く、久々に体を動かす喜びを感じながら軽快にスタートしたポスティングですが、お昼ご飯をお腹一杯食べるというあやまちを犯し、午後は完全に失速しました。目の前の誘惑に負けてはいけませんね。
さて、今日はアレスケでお馴染みの、山陽放送RSKのラジオ出演がありました!!
出演者はベル・ホームの原田さんです!聞かれた方はいらっしゃいますか?(*^^*)
ベルホームの家づくり、ショールームの見所などをサクッと紹介されていました。
それにしても、綺麗な喋りと説得力。
以前、NHKで有働アナが中学生の放送部の講師をするという番組がありました。その中で、一番気を付けることは「聞く人の事を考えること。それだけで、読み方が変わる」と言われていました。相手の事を考える、それだけで一方的で自信のなかった喋りが、間の取り方や抑揚に変化が生まれた笑顔のある喋りになっていました。
伝えるということは相手がいるからこそ成り立ち、伝わるということは相手のことを考えるから伝わるということですね。しみじみと感じました。
何だかポエマーみたいになってしましたが…笑
ラジオ放送終了後、原田さんは「伝えたいベル・ホームの魅力は5分では伝えれませんでした!」と言われていました。
皆様、是非ベル・ホームに足を運んでいただいて、ゆっくりとお話をさせていただけたら嬉しく思います(*^^*)
原田さん、お疲れ様でした!!!